Rikのブログ

卒業研究に励む大学4年生のブログです。結構クセ強めな人間!

五月病、脱出かも?

おはようございます。Rikです。最近暑くて、金曜日は自分の地元では気温30度を超えたみたいで、驚いています。今週の出来事を下にまとめてみます。

 

・研究の勉強

 →自分は理系で、待ち行列理論(テーマパークなどでの施設における、客の入りと窓口との関係をモデルで解析する)について研究を行う予定で、現在は研究を行うにあたり、基礎知識をつけている段階です。

今週は、マルチパスTCPの性能、待ち行列における優先制御(非割り込み形、割り込み形)について教科書、論文を活用して学びました。

 

・アルバイト

 →地元のしゃぶしゃぶ屋でアルバイトをしており、今週は月、水、土に出勤をしました。緊急事態宣言の影響もあって、昼も夜もお客さんはまばらだったなあ。

 

・その他

 →「るろうに剣心」シリーズの映画を全て見ました。2週間前の金曜ロードshowを見てハマり、Netfrixを登録して全て見ました。最高すぎたので映画も見に行く予定です。

また、現在は「梨泰院クラス」にハマっており、半分まで見ました。韓国ドラマを見たのは初めてですが、日本にはないストーリー性でとても面白いです。

 

上記から分かる通り、なんとなく五月病を脱出した気がします。正直五月病の定義はあんまし理解していませんが、割と外に出るようにはなったし、何もしない日がなくなりました。

 

来週は、同じく研究、アルバイトをこなし、有意義な生活を送っていきたいと思います!

ではでは。