Rikのブログ

卒業研究に励む大学4年生のブログです。結構クセ強めな人間!

モチベーションの上げ方とは?

おはようございます。Rikです。地元では例年よりも早い梅雨入りをしたようで、雨の日が多く、少し憂鬱な気持ちです。5/17~5/23までに行なったことを記します。

 

・研究

 →MPTCPにおける耐バースト性に関する研究を行いたいと思い、参考資料を探しまくっていますが、なかなか見つからなくて、だんだんモチベが下がってきています。日曜日に関しては勉強時間0と、大変かことをしてしまいました。

また、「S-Quattro」というシミュレーションソフトを使って研究を行う予定ですが、

このソフトとMPTCPの紐付けが自分の中でできず、焦っています。

・アルバイト

 →月、日の夜にバイトをしました。日曜日の夜はコロナ禍のわりにはまぁまぁお客さんが来られて、普通に忙しかったです。どうやら土曜日も忙しかったらしいです。

地元では、土日は梅雨の中で貴重な晴れだったこともあり、混んだのかなと予想しています。

つまり、飲食店のお客さんの数と天気には強い相関があるのかなと感じました。

・娯楽

今週は特にどっか出かけたわけでもないんですよねー。たまには遊んでリフレッシュするのもありなのかな。

 

今週(5/24~5/30)も研究、アルバイトのみの生活になるのかなあ。。病みそうですわ。

たまには友人とご飯、お出かけに行こう。最後の学生なんだし、今のうちに楽しもう!

 

ここでお知らせです。

はてなブログでのブログ更新を今回をもって終了します。これからは、自分のHP上にアップロードをしていく予定です。HPは現在作成中で、完成次第URLを投稿しますので、ぜひご覧ください。

今までお世話になりました。ではでは。